2016/05/11

またもや気になる記事。

今日は雨の朝で、自動車に乗りリハビリ。

帰宅後は少し車庫遊びし昼食後に昼寝。
昨日かな?気になる新聞記事。

img283 (Custom)

設楽ダムの完成はまだ随分先ですが、昨年でしたか水没地区を走ってきました。
http://hanntixyou.blog.fc2.com/blog-entry-1249.html

完成予想のCGも掲載されたサイトも、こんな感じのようです。

damu_kansei.jpg

道路も付け替えでこんな予想です。

1504shitaradammap01 (Custom)

コレを見たら旧豊橋鉄道田口線跡も県道33号も水の中に沈みます。

またゆっくり今度はクロスカブで枝道まで、広角レンズ一本持って見てきたいものです。
2015/08/30

何処にも行かない休日でした。

今日は昨日に引き続き雨の朝、当然お散歩も行かず。

朝は録り溜めのビデオを見て終了で、昼食後にはドラゴンズのTV応援ですが分が悪いな。

本日の添付は夏休みに開田高原に行った時の物を使用です。

P8140027 (Custom)

いつも県道68号を走っていて、恵那の不動滝辺りに案内看板が有るのは知っていました。
加須里地区にある双体道祖神、長野県には沢山有るとは思いますが岐阜県にもありました。。

ただBMWでは田舎の細い道は怖くて入れません、やはりUターンもできないような田んぼ道。

クロスカブならサッと入って写真を撮影し、来た道に戻れます全くスーパーなバイクだ。
2015/08/20

さ~あと一日。

木曜日終了です木曜は社食がカレーの日、あと一日行けば休みです嬉しい花金。
今日も帰宅して野球応援していたら寝ていました。

少しずつ涼しくはなってきましたが、今度の土日は気温が高いようです。
一応帰宅してからBMWのエンジンは始動させてみましたが~、さてどうする。

添付はいつぞやの小原か藤岡で撮影したもの、コレも残したい日本の光景。
国道419号沿いに見られます。

P7190004 (Custom)

個人の一般住宅ですと維持も大変でしょうが、有形文化財で保存されています。

P7190030 (Custom)

お願いすれば内部の見学もできるようです、実際勧められましたが僕一人の為に大変でしょうから辞退しました。

P7190031 (Custom)

田舎にトコトコと行くと懐かしい光景に出会えます。
2015/08/19

中日(なかび)終了。

今日は花の水曜です本来定時帰宅、ですが4時半に納品のトラックが~。
外に出してある荷物を仕舞わなくてはならないので、少し協力し部品を運びましたが相方がイイヨあとはやっておきます。
で甘えて帰宅。

疲れていたのでしょう、野球を見ながら寝ていまして二点取ったのも知らずでした。
で今日の添付は残したい日本の光景です。

藤岡?小原辺りの国道添いです。

P7190005 (Custom)

常夜灯ですが最近は照明は点かないところが多いです、ま~昔の名残で残して有るのでしょうが。

先日の開田詣でで早朝スタートでしたので気がついた。

P8140020 (Custom)

小原辺りだったかな、照明に火が入っていまして停まってパチリ。

今日は長期休暇でお江戸にD'Angeloのライブに行っていた息子も帰りまして、久しぶりに活気の有る夕食でした。
2015/07/02

日曜の立ち寄り。

ふ~木曜も終わりあと一日、暑かったな~。

先日のモーニングのあとにブラブラと一人走りで気ままにUターン(クロスカブならもっと気軽)
廃校を見つけて駆け上がりました、足助地区?大見小学校です。

P6280019 (Custom)

廃校でレストランやユースホステルに変身しているところもありますが、ココは某企業の研修所のようです。

P6280020 (Custom)

東栄町の古戸(ふっと)小学校のように取り壊しにならないだけましかな?
古戸小は取り壊しの情報を聞き走ったがユンボで壊していて、作業員の方が今なら見ていいですの許可をもらい見たな。
少し悲しい物もありましたが。