2017/11/11

気候は一気に。

今朝は雨の朝でしたが、早くに上がり冬のような風が。

今日は何をするでもなく車庫でラジオを聴いていまして、お昼前には小腹も空いて餅を焼いて食べましたよ。

kako-WCVHSDqoLEPzxbHd.jpg

ちっともキャンプに行けないので機器を使ってね。
珈琲はお気に入りのカップで。

kako-sRFF6fiej67qvfEX.jpg

お昼ごはんを食べてからダラダラしていても良くないので、焚き火用の薪を細かく割っていましたよ。

kako-fH3V54RCwxV3VhTW.jpg

あ~今日は風が有るので、車庫のシャッターは一度も空けずでした。
これからはこんな風の吹く日が続くのかな?
2017/11/08

本日のランチ。

今日は予定していた通院、目の横のイボを削除手術。

都合で早めに家を出て、今日は風呂に入れないのでココに。

kako-sCFVL6DEfetjFkZu.jpg

雨の為露天風呂は手短に、炭酸温泉とジェットバス出心も体も和む。
食事処で本日のランチ、金800円成を。

kako-LcIYwYKcjXCSCaR1.jpg

好物が載っていまして勿論完食です。
お腹も膨れて予定時間より早く目的地に、雨の中徒歩の為浄水駅の地下連絡路を始めて通りました。

kako-ke7KViZq4rMCjAbK.jpg

本を読んで時間を待ち少し早かったですが、手術開始で30分程で終了。
明日も通院で休暇申請してあります。
2017/11/06

嬉しい戴き物。

今日は悪魔の月曜で、忙しく働きましたよ。

三連休にツーリングに出た仲間からお土産を頂きました。
ライダーさんからライダーに気持ちの嬉しいモナカ。

kako-iQmaYN3peMgh44Bm.jpg

中身はつぶあんで美味しかったよ。

kako-BkAxFkQTrHFjioBy.jpg

三連休なので高速も渋滞していたそうです。
2017/11/04

BMW5台でモーニング珈琲ツーリング。

今日は7時半集合でモーニング、少し遅れてスタート。

上矢作のたまごや喫茶らんらんには9時半着、遅れたスタートを加味すると1.5時間ほどかな?

1_20171104163852a8a.jpg

仲間のR69Sのお披露目ツーリング、後ろから着いて走るとスリムで格好いいな!
偶然席も空いていてテラスに座りましたよ、直ぐに来客で満員のようでしたが。

2_201711041638530bf.jpg

珈琲+モーニングでボールに入ったゆで卵は、おかわりOKで三回もらいましたか?
楽しい時間も過ぎ帰宅の途に、同じ道は基本嫌いで岩村方面に。
パラパラと雨にも合いましたが直ぐにやみました、ビーコムの無線連絡で道路から黄色いものが見えて寄り道です。

4_201711041638580c2.jpg

皆んな並んで一枚!

3_2017110416385503e.jpg

6_20171104163859a26.jpg

5_2017110416385951d.jpg

帰宅の途中に以前から気になるお店が有りまして、11時半ですが寄ってランチ。
場所は山岡ですが右上の道路標識で判ると思います。

7_201711041639014f3.jpg

たまには好物を~~と、選んだのがコレです。

8.jpg

美味しかったですよ、同行者の中にはこのお店が気に入った人も。

雨にもあいましたが、ノンびり133キロのモーニングでした。

9.jpg

80キロ程手前でしたが2000キロ毎のオイル交換です、次が10万キロね。
でオイルはいつものヴァルボリン鉱物油です。

kako-xrNz8VhU3h3Y3c6M.jpg

不安定な空模様でしたが楽しく走れました。
2017/11/03

用事でキャンプはお預けでした。

今日は三連休の初日、キャンプの予定でしたが家で仕事が出来てお預けです。

半日で終了する予定ですので、午前中は豊田市のカフェ太陽さんに。

1_20171103180636cb9.jpg

ゆったりした時間を楽しい会話で過ごし、買い物~帰宅し早めの昼食。
昼食後は4時間ほどの仕事。
先日の台風で傷んだ洗濯干場の屋根、もっとも老朽化もすすんでいましたので。
新築しましたよ、コレで僕が土の中に入るまで大丈夫。

2_20171103180636d12.jpg

で処分代が結構な金額なので取り壊した木材とビニールトタンを細かく砕いて自治体指定のゴミ袋に、燃えるゴミと燃えないゴミの日に出せます。
半日頑張ったらキャンプに行けるほどの金額が浮きました。

キャンプの代わりが明日のモーニング珈琲ツーリング、BMWで50年前のモデル~最新モデルの4台態勢です。
僕のはまだ30年だから新しいよ。