2016/11/08

帰宅時には「深夜食堂」を見てきました

今朝は曇りの朝、ハンドルカバーを付けてポカポカで暑くてヒーターも途中でOFF!

お昼前かな?雨が降り出し、帰宅時には合羽着用で爺さんの顔を見に立ち寄りしイオンシネマに。

楽しみにしていた「深夜食堂」ですが先ずはお腹を満たします、時間はタップリありますから。

img361.jpg

シニア割で1100円です。

T0021035_movieimg_l.jpg

内容は毎回同じで一件の食堂に集まる涙あり笑いありの人間模様。

今年は「海よりも未だ深く」
http://gaga.ne.jp/umiyorimo/
夏美のホタル
http://natsumi-hotaru.com/
と今回の映画
http://www.meshiya-movie.com/
と三回ですが、平日に行くためでしょうか?観客は10人ほど。
商売にはなりませんな。

深夜食堂を見ていつも思うことは、行きつけのお店が有るといいな~~。
2016/06/15

本日休みで映画の日。

今日は曇りの朝、少しですが雨の地域も。

迷いましたよ~でも明るくなってきたのでクロスカブで出発。
先ずは共和の駅前でパワー注入、モーニング珈琲・美味しいんだなこのお店。
共和駅で☎が~大府市に住む知人からで何処かですれ違ったようです。

DSCN1145 (Custom)

駅前駐輪場も満車ですが何とか押し込み写真を一枚、鉄道旅もいいですね~。

DSCN1146 (Custom)

で10時過ぎにお店を出てイオンに移動。
チケットを購入しました発券が10時18分大ボケです、11時40分を10時40分と思っていました。

img299.jpg

空いてしまった一時間で電気屋さんでカメラを見ます、APS-Cサイズのミラーレスが気になりますが当然大きい。

食事もしなきゃね、選んだのはコレです。

DSCN1147 (Custom)

映画のチケットがあれば割引でワンコインの500円。

時間になり席に付きますが見ていたのは4人!いい映画なのにね~。
http://natsumi-hotaru.com/

お勧めしますよ、少し泣けたな。
2016/06/14

どうする明日。

暑かった火曜日も終了です、何度まで上がったのでしょう。

起用も帰宅後にはTVにて野球応援です、3―0で負けていますが~~。

新聞の切り抜きを載せます、毎年気になるイベント。

img297 (Custom)

で・タイトルのどうするです明日はですが、映画が見たいのです。
「夏美のホタル」ですが三好のイオンでは上映が無し、岡崎と大高のイオンで見られます。

どちらに行こうかな?
2016/05/27

寄り道帰宅。

今日は退社後にイオンに寄り道。

先ずはチケットを購入60を過ぎたらシニア料金。

img294.jpg

http://www.smt-cinema.com/site/miyoshi/detail.html?cinemaid=T0020692&type=0100&screendate=20160527

16時20分から一時間程時間つぶし、小腹が空いてチェーン店の讃◯うどんを。

二時間ほどの映画を見た印象はハズレなしのいい映画でした、エンディングで流れたハナレグミの歌も良かった。
映画のあとは回転すしでお腹を満たして帰宅。
2012/09/03

本日休暇にて。

今日は昨日のトライアル大会のお疲れ休み、使わないと有給も余ってしまうのでね。

休暇でも通常の時間に起床しました、ただ時間はゆっくり過ぎますが。
9時半のムービックス開店にあわせ家を出ます、入り口で並んでいたのにはビックリでチケット購入にも15分以上並びました。
SAVE0109.jpg

映画は綺麗な富山の景色が印象的で、平戸に向かう各地の景色もいいです。
琵琶湖・竹田城址・瀬戸内?や関門橋、訪ねたいとこばかりでしたね。

旅心や涙も誘いますよ。
定年後・その後の生き方も少し考えられ、お薦めの映画です。
http://www.anatae.jp/

映画もお昼には終わり食事しようと食堂街を覗きましたが何処も混んでいて待つのも嫌、知人の鈴鹿50週年土産を貰い帰宅の途に。

P9030001.jpg

帰宅し軽く昼食後お昼寝で充電。
雨も降らず遠くにでもおでかけ可能な一日でした。

少し見ずらかったテンプレートをまた変更しました。