2017/09/13

モーニング珈琲とシャロムさんの仲間。

今日は豊田で知人の妹さんが新しく開店するお店にモーニング、久しぶりにお会いする知人と握手です。

DSCN3504 (Small)

忙しそうにしていまして、また来ますと早々に帰宅しシャロムさん。
来ましたよ~濃ゆい仲間、メイハツ・エース。

DSCN3509 (Small)

カワサキのバイクはB8より前は見たことがないですので見せてもらい写真も。

DSCN3510 (Small)

あ~メイハツと言うメーカーは当然知っていますが、エースと言う名前はポインター・エースしか知りません。
銘板が付いていまして、僕が4歳の時のバイクでした。

DSCN3514 (Small)

いい感じに綺麗なのでビックリしました。

DSCN3511 (Small)

メイハツやメグロはカワサキが吸収し現在に至ります。
スポンサーサイト
2017/08/14

美味しいモーニングタイム。

今日は本来の予定とは変わりモーニング珈琲。

朝8時にシャロムさんに集合で間に合うように家を出ます。
途中いつもの所で一枚。

DSCN3393 (Small)

8時半過ぎには全員揃い談笑。
キャンプやバイクの話で大盛り上がり、美味しい珈琲タイムでした。

DSCN3395 (Small)

いつものバイクとは違い改造したTWで参加の方や自動車の方も。
帰り際にマスターからの戴き物です、皆でキャンプに行く時に飲みましょう。

DSCN3397 (Small)

参加された皆さんお疲れ様でした、楽しい二時間のオフ会でした。
2017/07/17

暑い時期のモーニングはクロスカブで。

今日は朝まで雨でして所々路面も濡れています。

三連休の最終日でモーニングねクロスカブX2でBMWが一台、僕は熱量が小さく涼しいクロスカブをチョイス。
7時半の集合ですが自動車関連は出社なので混んでいるかな?が意外とバイパスも空いていてバイパスに乗る。

まぁ豊田市内は混み合いですが、矢作川を過ぎれば流れます。
国道301を行くのですが上から下までヘルメット以外はメッシュなので涼しいです。
でもね山に入り標高が上がれば何だか寒い!22℃の表示も。
ビーコムで寒い寒いと話しをしながら作手の「やまりんどう」さんに1.5時間掛けて到着。

当然ベランダを選びます(クーラーは無い)。

DSCN3350 (Small)

モーニングを頂いて1時間ほど滞在し帰宅の途に、鳴沢の滝まで(県道35号は秘境感有り)行き国道420は僕の好きなルート。
足助に向かうわけですが少しずつ気温も上がりだし、ついに豊田市内では30℃ですがカンカン晴れなら34℃かな?

僕だけ家の近くで寄り道してお昼過ぎの帰宅、昼食後は昼寝してしまいました。

追記・このお店もバイクの人が沢山来るようになりまして、また静かなお店を新規開拓が必要になりました。
2017/07/08

暑い日のミステリーツァー。

今日はお天気上場でミステリーツァー、暑い(熱い)のは承知の上。

8時に会社の仲間4台が集合しビーコム繋いで出発。
豊田市内を抜け153号足助から420号でお店に到着。

DSCN3303 (Small)

廃墟じゃないですよ、昔旅館で今蕎麦屋。
建屋がミステリーでしょう、でご主人が居ましてお話を。
実はスクーターで転んだ?肋骨を折っていて蕎麦が打てませんのですいませんとの事。

仕方がないので、新城の四谷千枚田へ移動。

DSCN3304 (Small)

本来ココで五平餅を食べよう~がまだ開店していません、先を急ごう。
国道473を田口に向かいモーニングを「杜のすみかさん」での予定が、道路に看板を見つけUターンし初めてのお店に向かいます。

DSCN3318 (Small)

卵+ゼリーにトーストが4種から選べます、私はチーズでした。

DSCN3314 (Small)

モーニングを済ませて稲武~岩村に向かう途中でお昼を食べて、モンゴル村を見学。

DSCN3321 (Small)

何でも在住されているモンゴル人の祭りがあり、美しい女性が多数居ましてお話も(日本語可)。
中も拝見させてもらいました。

DSCN3322 (Small)

立派な内装でエアコンまで付いていました、一度泊まってみたいものです。
非常に暑い中(名古屋で34.7℃)185キロの走行でした。

今日の写真はレンズにギァオイルの薄い汚れが付いていまして、申し訳ありませんが変な写真になっています。

続きを読む

2017/03/25

美味しい楽しいツーリング。

今朝は寒い日でして8時過ぎに集合場所に、しかし足元が寒くてショートブーツ→ロングのブーツに履き替えに戻ります。

BMW3台+NC700で出発しカフェ500さんを目指します、予定より少し遅れて到着。
現地集合の仲間はもう到着していました。

DSCN2624 (Small)

美味しい珈琲と美味しいパンで幸せな時間、会話は再来週のキャンプの話題がメインです。
楽しい時間は直ぐに過ぎ昼食を求めて先に、三郷に有ると思っていたピザのオズランドさんは電話も出ないし看板も撤去されていました。
今回も「らっせいみさと」に蕎麦を食べに。

DSCN2626 (Small)

天ざるを頂きお腹も心も満タン!さ~て帰りますか。

DSCN2628 (Small)

今日は160キロの走行、久し振りのBMWでトコトコ走るのは楽しい。

お店で食べるパンが美味しいので、お土産にも購入しました。

DSCN2630 (Small)

寒かったけれど楽しかった~。参加された皆様ありがとうね。