2017/01/04

新旧交代かな?

今日もはっきりしない日でしたが、最後の休みですからゆっくりしました。

最近はPCでユーチューブを良く聴くのですが、今まではコレで聴いていました。

DSCN2333 (Small)

右が赤で左が青、なぜかと言うとトライアルでは通常右のテープが赤で左が青なのです。
コレで目の悪くなった僕も、左右がスグ解ります。

で今朝息子がくれたヘッドホンでコレで聴くと良い音かな?ただ重いので新旧交代になりますか??

DSCN2334 (Small)


12連休だった正月も今日で終わりですが、二日間行けばまた三連休ですが天気が良くないようです。
2016/10/27

今夜は足助で大塚まさじさんライブ。

今日は帰宅時に整形で腰のリハビリ、帰宅したら暗くなっていてMTBは取り止め。

今夜は足助のかじやさんで大塚まさじさんのライブ、数年前に一度行きましたが~。

14202888_734609886678424_935648076_o (Custom)

聴きたかったけれど、平日だと中々行き辛いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Hw9KLZYQHx0
今夜もユーチューブで聴きましょう、明日は花金ですがお天気下り坂。
2016/04/17

今日はコレでした。

今日は豊田スカイホールで夏川りみさんのコンサート。

13時半頃に家を出ましたが、駐車場が満車でトヨタスタジアムに移動し少し歩きます。

DSCN0816 (Custom)

三曲目が大好きな曲で泣けましたな、三線の澄んだ音で、沖縄民謡は心安らぎます。
https://www.youtube.com/watch?v=fxUlbouBLW4
90分のコンサートもアット言う間に時間も過ぎました、良いコンサートでした。

元々はネーネーズで聴いていて知っている曲も多かった。
最後の「見上げてごらん夜の星を」は口ずさんだらコレまた泣けました。
https://www.youtube.com/watch?v=w8guDK6QO3w

音楽はいいな~、ひまわりチャンネルを見られる方はこのコンサート5月に5回放映されます。
2016/03/31

届いたチケット。

今日は棚卸しの日です、油のついた細かいパーツを数えていたので油臭いです。
帰りにリハビリに寄りました。

で今日は届いたチケットです、数週間前にPCから応募したら当選です。
ケーブルTVの25周年記念コンサートです。

DSCN0627 (Custom)

野球のチケットが二回分当たり、今回も当選です。
まさかの宝くじを買うと当たるかな?

明日は金曜で一日行けばお休み。
2014/12/25

笠木透さんが亡くなりました。

今朝も出勤の為普通に起床し新聞を、うわ~笠木透さん死亡の記事。

僕が彼の歌を聴いたのは高石ともや&ナターシャセブンが京都で宵々山コンサートを開催していた頃かな。
中津川フォークジャンボリーを開催したのは知っていましたが。

img184 (Custom)

歌は決して上手じゃないですが、ライブ映像では腹の底から声を出していた感じかな。
今頃随分前に天に召された坂庭省吾さんといっぱい飲んで歌っているかな?

代表曲を二つ貼ります。
https://www.youtube.com/watch?v=3LkUp8ucl8s
https://www.youtube.com/watch?v=uBYlnReBDDg

今日は彼の歌を聴き偲びます。