2017/01/29

駅伝・マラソン大会。

今日はわが家の前で駅伝大会、家の近所は道路が規制されています。

DSCN2308 (Small)

DSC_6075 (Small)


まぁこんな日は家で日向ぼっこでもしますか。
2016/10/15

カープおめでとう。

今朝はノンビリと30分遅れのスタート。
7時から食事の準備です、冷蔵庫の中身と相談で好物の雑煮!

食事を済ませて自転車でGO~、予定どうりコスモスの撮影。

DSCN1911 (Custom)

しかしココで気が付きました、バッテリーがあまり無いです。
数枚しか撮影できませんが仕方が無いな。

DSCN1915 (Custom)

稲刈りの終わった田んぼには、日本の残したい光景も。

DSCN1908 (Custom)

お昼は乾麺の蕎麦です、美味しくは無いが~。

昼からは相続の無料相談会に出掛ける、一時間ほどで終了。

後は野球観戦です、良い試合内容でしたがカープが逃げ切り。
広島カープおめでとうございます。
2016/09/25

今日も引退試合。

今日は久しぶりですね、青い空が見られました。

新聞を取りに勝手口を開けると飛行機雲も見られまして、まことに気持ちがいいです。

DSCN1715 (Custom)

で朝8時から一時間ほど家の屋根に上がり、台風で落ちた葉っぱの掃除。
今日は我が地区で祭礼が開催されていまして、テープですがお囃子の音も聞こえます。

屋根から降りて何時もの(久しぶり)10キロ走行をMTBで、久しぶりの青空でして散歩やジョギングで三好池も混んでいます。

KC4D0007 (Custom)

大人数の横を追い越す時にはベルを鳴らして、すいません通りますと声を掛けて行きます。
時々は停車し道を譲ることも。

バイクも乗らず・触らずの休日で、撮り溜めのビデオを見て過ごします。
昼食後は野球のTV応援で、今日は雄大投手の引退試合です。

CD-Susumu-kawai-2 (Custom)

今日の試合も内容が悪く負けています、雄大投手お疲れ様。
2016/09/24

引退試合。

今日の空模様は???雨が降らないつもりでしたが、予報は曇り/雨で予報は当たりました。

で今日は野球のTV応援、岩田慎司投手が引退記念試合です。

133568025047313109799_DSC_5124 - コピー

先ずはお疲れ様でした、昨年は僕の好きだった朝倉健太投手でした。

46ac424b.jpg

朝倉投手には思い入れも有り、僕も感涙でしたな。
明日は雄大投手の引退記念試合です。

もうこんな時期です。
2016/09/13

プロ野球も終盤。

今日は怪しい天気の日でしたが、会社の通勤時も帰宅時も合羽が要らずに助かりました。

帰宅してプロ野球をTV観戦ですが、終盤戦です。
今年は前半に数回ナゴヤドームに行きましたよ、地下鉄で行ったり息子の運転で自動車で行ったり。
地下鉄ではこんなの見つけて一枚撮影。

DSCN0597 (Custom)

東海TVの広告でぐっさんの大きなものです。
TVでは色々番組に出ていますし、バイクも乗りますよね。

あっ今日は広島戦です、このまま日本一を希望します。