2017/09/13

至福の時間のカメラ遊び。

今日の夕陽は見事に染まりまして二台のカメラで遊びました。
条件を揃えてPオートのホワイトバランスも自動。

ニコンのコンデジ、クールピックスP6000。

DSCN3515 (Small)

いつも持ち歩いているお気楽カメラ。

コチラが旧式なデジ一ニコンD50.

DSC_6765 (Small)

色合いが多少違いますが補正は無しでPC処理も無しです。
ミラーレス欲しいがコレはコレでOKかな?
2017/07/22

毎日毎日暑いですね。

おはようございます。
毎日暑い日々が続きます、朝新聞を取りに勝手口を開けたらこの光景。

DSC_6602 (Small)

田舎の朝は涼しいです、涼しさが届きますか?
花の名前は勿論知りません、今日も一日頑張ろう!
2017/05/19

嬉しいな週末。

今日は花金ですよ。

暑かったので帰宅後には一人焚き火でビールを呑んで、久し振りの夕陽写真。

DSC_6352 (Small)

何時のようにー補正で撮影しました。
野球を聴きながらの車庫遊びで、テントを建ててみましたよ。

DSC_6353 (Small)

ただココで寝るかどうかはあとの気分です。
2017/04/12

嬉しい中休み。

今日は嬉しい中休みで、お天気は良い!自転車で猿投神社までの予定が強風でお散歩に。

桜も終盤でして何か撮れますかな?とデジイチ持って出発。
新しく芽吹いた小枝ちゃんにも桜の花が。

DSC_6237 (Small)

新しく芽吹いた小枝には生命の力強さも感じます。

DSC_6238 (Small)

絞り優先で少しぼかしてみました。
いつもとは違うルートでひょうたん池も通ります、落ちた花びらが綺麗。

DSC_6242 (Small)

DSC_6243 (Small)

種類が違うのでしょう、真っ白な花も。

DSC_6252 (Small)

いつもより多めに歩き、1.5時間掛けて家の前に。

DSC_6264 (Small)

この写真を撮影して帰宅ですが、少し汗ばんできました。
桜はコレで終わりで、次は紫陽花の咲く公園になります。
2017/03/15

マジックアワーにはならず。

今日の夕陽はどうかな?風が有る割に雲がありますが~。

とりあえずカメラ持って下に降り撮影開始、途中で広角レンズに交換しました。

DSC_6178 (Small)

あまりいい感じにはならなかったが寒かったので終了。
シグマ10ー20を使用 f/4.8 シャッタースピードが1/40の-2の補正です。