2017/10/28

冬キャンの準備。

今日は台風の影響で雨の日。

車庫で薪を割って冬キャンの準備で、暖房機はコレです。

1_20171028165204ec3.jpg

コールマンのガソリンストーブに専用のアタッチメントを取り付けで簡易暖房機。
反射鏡もつけてワンポールテントの土間部分で食事時に使う予定です。
テントはスカートの部分から空気が入るので酸欠の心配は少ないかな?一晩中つけるわけじゃないし~。
スポンサーサイト
2017/10/21

雨が続きます。

今日は休みでノンビリ。

休みは良いのですが雨が続きますね、決め手は月曜に台風襲来。
タープの下ではなくて、物干し場屋根の下での焚き火遊びです。

1_20171021135156f3e.jpg

本来今日から浜名湖渚園でキャンプだったので残念。
2017/10/14

夕方には。

今日は曇りの日、パラっと降ったようですが。

こんな天気ですので何処にも行かない、夕方には大好きな焚き火。

kako-T4hoWUvAwLlsY2bK.jpg

焼酎でなく珈琲ですが。
明日は来週の渚園に行くキャンプ準備しようかな、暫くは雨で次週土日もお天気は怪しいですが。
2017/10/13

新しいシュラフ来ました。

今日は曇りベースの日で合羽不要で会社往復。

最近ずっと迷っていました、冬のシュラフですがアマゾンポチッ。
先日の千代田湖キャンプで、大きな冬シュラフを運びたくなくて3シーズンでしたが寒くて寒くて。

kako-FZbcO1kUSaq2OOdP.jpg

(写真は豊田市浄水からお越しの、papacub110さんから頂きました)
で・小さなサイズの冬シュラフを買ったわけです。

kako-Szq3F4s1PdOVIAjS.jpg

左から-18℃対応で化繊のコールマン、中が3シーズンの-3℃対応化繊でのイスカ、右が今回購入の-10℃対応のコールマン。
中身はポリエステルで作られた合成ダウンとの事、すごく小さいので心配ですがコンフォートが-3℃なのを信じましょう。
足を突っ込んだ感じは温かな感じですが、次回のキャンプでテストしましょう。

コレが使い物になればパッキングサイズも小さくなります。
2017/10/01

モーニング珈琲は千代田湖にて。

この土日に関東のカブ好きさんのキャンプに参加してきました。

土曜の朝8時少し前に出発し、カフェ太陽さんでモーニングして出発153号線を北上。
先ずは今夜の酒を買いにいつものお店。

kako-SUzbOAGsWyygltUE.jpg

お茶を頂き行ってきま~す、先ずは高遠を目指し杖突峠方面で千代田湖に右折。
予定どうり15時すこし前に千代田湖キャンプ場に到着。

先ずは今夜の大地の神に奉納し頂きます。

kako-Mrh0DxxTtBHvf4Sm.jpg

夜は冷えるのでおでんです、飯田のイオンで昼食を食べてから買ってきました。

kako-ucsyZUe1byYAFe1s.jpg

シュラフは3シーズンを選択しましたが大きな間違い、夜中に寒くてバイクウエァを着て手袋まで。
持っているものを全部着たら何とか寝られまして、無事に朝を迎えました。

kako-Xy3P76ZHIFoX0PaE.jpg

朝は珈琲とパンだけの質素な食事。

kako-B8hn56qhUB1lxp4s.jpg

だんだん日も上がって来て湖面にも変化が。

kako-chA8a9wvnsiD3Jmw.jpg

撤収し9時には希望者でしらびそ高原までツーリング。

kako-5YWpzH7viSpnwDJi.jpg

kako-yUa58fBdXJhx22ir.jpg

私は途中で上村方面に行きお昼。

kako-QDltRAVk0t7Xji09.jpg

以前行った村の茶屋で天ぷら蕎麦。

kako-tXH006u6DSQz8oon.jpg

後は帰るだけですので一人でマイペース、道駅稲武で加◯さんと遭遇し暫くお話を。

kako-tudZHsmOa7L4M4Qf.jpg

サンビームに跨がらせてもらい一枚!
15時半頃に帰宅しましたよ、406キロの走行で5.89Lの燃料を使用1L当たり約69キロか。

中部からは私だけかな?が東郷町と豊田市の浄水からお見えでした、雨ガエルさんの求心力に脱帽です。
このキャンプで3シーズンはお役御免で、次回からは冬用の登場です。