2017/07/06

楽しかったキャンプ旅も終了。

今日は帰宅後に少し片付けました、掲載はキャンプ旅の最終日。

朝は4時に温泉が開き朝陽の富士山が見られるらしいですが、結構遅くまで寝ていました。
ただ3時頃でしたか、トイレに行き富士山を見たら登山者のライトも。

DSCN3263 (Small)

やはり朝一は珈琲ですね。
朝食用の卵を茹でますか~10個も茹でた経験はないです。

DSCN3264 (Small)

サンドイッチの朝食です、一口食べてから撮影です美味しかった。

DSCN3265 (Small)

サイトはこんな感じで、ドローンの撮影じゃないです。

19691525_913083785497699_440091669_n.jpg

ササッと撤収して信玄餅ソフトを食べに向かいます。

DSCN3275 (Small)

DSCN3278 (Small)

コレで今回の予定が終了で新東名に向かい南下します。
でもやっぱり富士山は間近に見なきゃね。

DSCN3280 (Small)

19668164_913076442165100_411333568_n (Small)

高速に向かう道の左手にはドカ~~ンと富士山が見られます。
新富士から高速に乗り流れ解散です。

19727270_349527322133302_585342660_o (Small)

写真は同行の方の後方カメラから頂き少しトリミングしました。
しかし暑いの何の33℃ですから~休憩の回数も多かったな。
少し遅めの昼食はコレです、桜えびのかき揚げ丼。

DSCN3286 (Small)

暑くてヘロヘロになりながらの帰宅で785キロ走行。
あ~~~~~楽しかった。
2017/07/05

キャンプ二日目は合羽要らず。

今日は中休みでキャンプ用品を片付ける予定が用事が二件、片付けは延期となりました。

さて朝起きたら曇り/雨で後晴れかな。

DSCN3213 (Small)

朝はバケットを焼いてガーリックバターね、仲間のジェットボイルの火災発生で緊張も。

DSCN3214 (Small)

片付けも終えて次の野営地「ほったらかし温泉キャンプ場」に進みますが、途中でウインカーが出ないのに気がつく。
スタートからか途中からかは知りませんが、気がついてからは手信号です。

初めて清里テラスにリフトに乗って行きました、でも高い所は本当は嫌い。

DSCN3219 (Small)

DSCN3226 (Small)

上がって珈琲を飲みながら、富士山も眺められますよ。
また国道に戻りJR最高地点に、ちょうど電車も通過。

DSCN3237 (Small)

DSCN3240 (Small)

雑誌などで有名な赤い橋も停まって撮影。

DSCN3242 (Small)

高速を走ってスイーツのお店に、二時間待ちで名前を書いてキャンプ場に。

DSCN3248 (Small)

でテントを建てますワンポールのデビューですが暑いの何の、汗をカキカキ設営。

DSCN3243 (Small)

途中時間でスイーツのお店に舞い戻ります。

DSCN3246 (Small)

男の旅ではまず立ち寄らないですが~、美味しかった。
買い物をしてキャンプ場に戻ります。
ほったらかし温泉に入り食事タイムですが、夜景も富士山の登山客も見られました。

DSCN3257 (Small)

夜景はいつまでも眺めていられます、一泊じゃもったいないかな?

昨日は沢山コメントを頂きましたが、おひと方のみ何故かエラーになりお返事できませんでした。
誌上を借りてお詫び申し上げます。

もう一日続きます。

2017/07/04

キャンプ初日は大雨で始まり。

今日は台風が襲来です。

帰宅して一番で作業、BMWのギァオイルを注入。

DSCN3290 (Small)

で今回のキャンプ旅初日です。

朝は興奮して早く起きまして5時半過ぎには、恵那峡SA7時の集合に合わせて合羽着用で出発。
東名三好IC辺りは雨は降っていませんが、途中で止まれないのでね。
集合場所からは皆さん合羽着用です。

DSCN3200 (Small)

一人足りないのは雨でメゲタ人が居ました、私はビーコム初装着でしてペアリングして先に。
少し走りだしたら激しい雨の中、岡谷ICで降りてすごく久しぶりに和田峠に向かう。
後は足りないものを買い足し何時もの佐久~中軽井沢を左折しアースマイル入り。

DSCN3202 (Small)

大雨でバイク乗り入れできないし、状況が良くないのでホールでということでした。
早速コットを組みシュラフを広げます。

DSCN3201 (Small)

しかし大雨の中を走ってきたので、雨の当たらない幸せを感じました。
やることは無い、先ずは一杯(中身は焼酎)。

DSCN3203 (Small)

夕方には東屋で集まりお話~食事の準備です。

DSCN3205 (Small)

簡単にできる物を作って酒のアテに。

DSCN3206 (Small)

で仲間が揃い乾杯!まだ明るい!!

DSCN3207 (Small)

今夜のご飯は簡単にグリンピースご飯です。

DSCN3210 (Small)

DSCN3211 (Small)

コバユリさんも忙しく挨拶回りをされていました、お会いするのは二年ぶりかな?

続く。
2017/07/03

素敵なキャンプ場から帰宅。

ふ~・すてきなキャンプ場から帰宅しました。

DSCN3257 (Small)

久し振りのロングでしたね、4月に96000キロになり7月初めには97000キロを超えましていいペース。

DSCN3287 (Small)

昨日北軽井沢の「アースマイル」から山梨の「ほったらかし温泉」に移動中シフトのフィールが良くないので、早速オイルを抜きましたよ乳白した感じですね。

DSCN3288 (Small)

グランドシートだけ乾して、あとは水曜の休みに片付けと洗車。
先ずはあまりに暑いのでブシィ~、暑さで高速が辛かったな。

DSCN3289 (Small)

詳しい今回の話はその時にでも。
2017/06/29

準備完了のはずです。

先日来積めていたキャンプ用品ですが多分準備万端。

今日は帰宅し何時もの自転車10キロを走ってから荷物の引き算、タープを抜きました。
久し振りのキャンプです、GW以来かな写真は飯田の野底山森林公園。

2017050417480445c_20170629180446743.jpg

この時はガソリンストーブで炊飯していましたが、今回はカセットガスのお手軽なものを持って行きます。
持った物米4合です。
食事予定は未定ですが、途中で買っていこう。

心の中ではグリンピースご飯は決めてあります。