2017/03/08

焚き火会。

今日は焚き火会で、仕事で参加者は少なかったな。

で酒好きの仲間にお土産で一口ずつ持っていってもらいました。

DSCN2584 (Small)

知人に蔵開きの時に買ってきてもらいました。

DSC_0344 (Small)

DSC_0347-1 (Small)

今日は寒い日でしたが、明日も寒いのかな?
スポンサーサイト
2017/02/12

お昼はイカ飯。

今日はキャンプで食べようと考えていた、イカ飯の制作テストと試食。

早めに一合の米を研いで準備、使う道具を準備。

DSCN2534 (Small)

で鍋に缶詰の出汁を投入しておきます。

DSCN2536 (Small)

で燃料(100均のゲル状)に点火し消えるまで置いておくだけ。

DSCN2537 (Small)

で炊きあがりを待ちます。

DSCN2540 (Small)

一度蓋を開けてイカを投入し、10分程かな蒸らします。。

DSCN2542 (Small)

後は適当に混ぜて頂きま~~す、試食してみたら缶詰なので少し甘いのは仕方がないな。

DSCN2543 (Small)

次回はサンマ缶があるのでサンマ飯かな?
2017/01/18

楽しかった~~。

今日は水曜で中休みです、夕方からの焚き火会の準備ね。

手ぶらで良いよと言っていたのに、差し入れありがとうございました。

DSC_6069 (Small)

幸いな事に風も無く意外と快適に焚き火を楽しめました、参加者は用事や体調不良で少なかったですがまたの機会に。

楽しかった~癒やされました、参加した方々ありがとうございました。
2016/12/25

楽しかった冬キャン。

土曜日から串原のささゆりの湯に冬キャンプに行ってきました。

朝は近場なのでノンビリと出発ですクロスカブ二台+自動車で、冬には必要な大きなスクリーンテントは積載をお願いしました。
ただスクリーンテントは5年以上前に使用したきりで、捨てようかと思っていたので建て方も忘れていました。

DSCN2272 (Small)

この時期でも結構な混み合いでしたよ。
設営したらお昼時でチキ丼を作り三人で分けて~足りない分はラーメンを足します。

DSCN2274 (Small)

冬キャンにはやはり焚き火でしょうね、今回も漏れなく揺れる火を楽しみました。

DSCN2277 (Small)

午後には石油ストーブをお願いしてあった福井さんも合流し賑やかに。

DSCN2279 (Small)

最近のキャンプ場はとても賑やかでクリスマスバージョンも。

DSCN2287 (Small)

眠くなる頃には気温も下がり始め、明け方の陽が上ってからも―でした。
いったい何度まで下がったことやら。

DSCN2297 (Small)

スクリーンテント+石油ストーブで温々、朝食もゆったりと頂きます。

DSCN2299 (Small)

近場なのでゆったり撤収しお昼前には帰宅、たまたま今回はカブ仲間の天野さんもキャンプにお見えで一緒に写真に収まりましたよ。

DSCN2301 (Small)

アウトドアの展示会かと思うような高価なテントやキャンピングカーも一杯で、我々はただため息をつき眺めるばかりでした。
寒くても耐えられないほどでもなく機会があればまた行こうかな~と思えるほどでした。
2016/12/23

今年最後のキャンプはやはりクロスカブで。

昨夜は強い雨と風邪も吹いていまして、新聞を撮りに勝手口を開けたら見事に布団干しが倒れていました。

DSCN2267 (Small)

今日は怪しい空模様の一日、帰宅後には少し買い出ししました。
で明日の準備ネ、飲みながらの準備なので忘れ物は??仲間も一緒なので忘れてもOK.。

一応積み込みましたよ自動車も同行なので、マットとテントに加え防寒対策のスクリーンテントも。
大物は明日の積み込みです。

愛車はこんな感じです。

DSCN2270 (Small)

う~んアドベンチャー仕様だな、寒いかな?温かくはないでしょうが温泉があるので助かります。