2017/09/21

そろそろ冬キャンの準備。

今日は連休明けの初日ですので、体が慣れていなくて大変でした。

でそろそろ冬キャンの準備です、シュラフの確認。

kako-RtewMbcpQwmitDMV.jpg

上のものはコールマンの-18℃対応の冬用で、下がイスカのー3℃までの3シーズン用。
本当は冬用のコンパクトなものが欲しいですが~~。
スポンサーサイト
2017/09/19

失敗した昼ごはん。

今日も休みですが、予定のキャンプ行けなくて昼はキャンプめし。

中に入れる物は三種持っています、イカ・サンマにアサリですが今回はアサリを使用。

kako-mwSjsU2LAWEb4CRN.jpg

いつもの様に一合かしておきます、ただ洗米している時に白い水が出ないな~~とは思った。
ここにアサリを出し汁ごと入れます。

kako-FiRAtvrGUIcZMsRI.jpg

火器はいつもと同じで一合はコレで炊いています。

kako-f8lrWeefK3LZFH6W.jpg

で着火すればそのままほったらかし。

kako-xFyCM5keXmZXWQzQ.jpg

火が消えて蒸し上げたら出来上がり。

kako-ly5tnoNMadzrkR2o.jpg

お~いい香りです、口にしたらあれ?芯が有るぞ。
ココからまたキッチンでガスに掛ける、何とか食べられるようにはなりました。

何故?悩みましたよココでふっと気がついた、炊いたのは白米じゃなくていつも口にしている玄米だった!
良かった~キャンプ先じゃくて。
2017/09/12

焚き火。

何だか中休み前ですが心が晴れませんので焚き火。

DSCN3502 (Small)

日本酒をチビチビと飲みながらね。
明日はいい日にしたいです。
2017/09/04

心の落ち込んだ時は。

今日も忙しく働きましたが、一緒に仕事している人にカチンと来た!

気後の乗らない日は焚き火と焼酎ですね。

DSCN3478 (Small)

早い時間から一時間半程ボッチ焚き火、鳥の声と飛行機の音しかしないキャンプ場のようなわが家です。
みよし市の市役所からそんな離れていなくても田舎です。
2017/08/28

南米から届きました。

届きましたアマゾン!

DSCN3465 (Small)

自転車のハンドルバーテープとキャンプ用グランドシート。

時間のある人はユーチューブで見てね「笑顔のために」 Sinonさんです。