2018/04/02

100均で。

今日は気温も上がリポロシャツを脱ぎました、帰宅時には100均に寄り道。

昨日買った小さなBBQコンロの下にひくプレートを買いに、たまたま見つけた着火剤。

kako-okP0C8kWhR5Vttmr.jpg

早速テストです。

kako-OzUEqSuTSidr4Xn8.jpg

火をつけてから木切れを入れます。
ただ簡単に火が付いても面白くないので、やはり僕は牛乳パックを使用することにしました。
使い切ったらもう買わない。
スポンサーサイト
2018/04/01

開店です。

今日は豊田市にアウトドア用品店開店。

会社の仲間よりもう並んでいますよと早朝のメール。

kako-1ALDjDGoVz74a4p06.jpg

10時開店で9時15分位かな?到着、僕の分まで椅子が置いてあり順番の席取り。
目玉商品は外に積んでありましたが、家族向けだな我々は大きなのが必要なし。

kako-2NqA35AGanQZaIZNv.jpg

30分繰り上げ開店で店内に。
欲しいものは冬用のダウンパンツでしたが、今回は置いてないとのこと。
後はソロ用の小さなBBQコンロかな?

kako-3EsVqTHn7Vs7NPQzR.jpg

買ってきたのはこれだけ、BBQコンロはアマゾンより300円程安かったな。
帰宅後には早速組み立て。

kako-4FzK4JVB5xnmJTl4y.jpg

サイズが判るようにTVのリモコンを並べてみました。
ソロでコレが活躍するのはGWかな?
2018/03/18

浦村牡蠣~御座キャンプの旅。

ふ~行ってきました浦村牡蠣食べ放題と今年の初キャン。

17日土曜6:30分スタートで東名三好IC~名古屋~名二環で東名阪~伊勢道、途中鈴鹿辺りで事故渋滞の為浦村にはスタートの11時ギリギリ着で早速席に。

kako-1QAVjEDrKPaFMY9hW.jpg

お~コレですよプリプリの牡蠣。
先ずはノンアルで乾杯!

kako-2QJG1tu1okCWhQX.jpg

時間ギリギリまで写真撮影も忘れ食べましたよ、お腹も満タンになり鳥羽展望台にデザートを求めて。

kako-3mIqu1PnSmEKcyUu.jpg

ココでキャンプ組と日帰り組に別れ、我々は御座に向かいますが通行止めの迂回し志摩市に。
260号線を先端に向かうわけですが、御座白浜のところで少し迷いましたが到着し設営。

kako-4RpTSPKW7SqMgEkHB.jpg

左端の小さな私のテントからR100-GSまでは我々のサイト、残念ですが海は望めません。
設営したら早速焼酎です、缶詰を火に掛けてアテにします。

kako-5hcG43KQIl7h4Ffu.jpg

日が落ちれば当然焚き火でマッタリし夜も更けていきます。

kako-6OGFJtVPsFysSBn0f.jpg

じゃ~おやすみなさい~、迎えサイトの輩夜中の大きな喋り声と軽バンで泊まっていた人のスライドドアの開け閉めが煩かったぞ!

朝起きて朝食後はお散歩を少し。

kako-7q1hK7qTtwJGmFNqP.jpg

地域柄こんな案内も、海抜は5Mとか。
撤収し帰宅の途に一度志摩市役所の辺りで道を間違えたが、知った道に出て玉城ICから伊勢道に途中食事をしながら無事帰宅。

一体何キロの荷物かな?シートバッグとパニア左右を測りましたら23キロでした(中味のみ)、少しは荷物を身軽にしなきゃ。

kako-9zaeXRccnoXGzkuz4.jpg

片付けて乾燥させるものは選択干しに、乾き切らなかった一番大きな物は車庫に吊るして乾燥させましょう。

kako-8FiFsUZ0WnqAsQXX0.jpg

コレで今年の初キャンは無事終了で次回は4/7日の朝霧高原「ふもとっぱら」です。
2018/03/16

久し振りの牡蠣~今年初!

朝から降り続いた雨も帰る頃には上がりました。

帰宅後は明日の準備です。

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

明日愉快な仲間との三重県鳥羽の浦村牡蠣食べ放題ツーリング、そのまま一部の人たちと御座白浜にキャンプ。
あっ今年の初キャンプです。
2017/12/31

忘年会。

来ましたね大晦日。

一通り片付けも終わり一人忘年会。

kako-9hacXh0EtY2C4ws5.jpg

焚き火も一人、焼酎のお湯割りを呑んでいます。

kako-Gr9aAeBkpJ7Rc4yy.jpg

つまみはイカ缶で静かな夕暮れを過ごしています。

今年亡くなぅた加川良を偲んで。
https://www.youtube.com/watch?v=a1G4WL_pJg4