2017/03/05

朝から爆音が~春が来たので。

先週もそうでしたが、朝から爆音が~(暴走族じゃないよ)。

DSC_6098 (Small)

コレかな?
http://flyteam.jp/news/article/76218

結構高度は高いのですが大きな音ですので、基地の近くの人は煩くてたまらないでしょうね。

少しずつですが暖かくなったので、冬タイヤもお役御免です。

DSCN2586 (Small)

雪は意外と多かったな、ただ雪の上を走ったのは一回か?
夏タイヤは重い鉄ホイール付きです。

DSCN2587 (Small)

ササッと30分ほど掛けて交換しタイヤの空気も補充。

DSCN2588 (Small)

で適正空気圧に調整します。

DSCN2590 (Small)

エンジンオイルとオイルフィルターも交換し終了したら13時、遅いお昼は味噌煮込みうどん(冷蔵庫の残り物)。
野球中継を見ながら寝落ちしていました、疲れたのかな??
2016/12/11

寒い日でしたね。

今朝は寒い朝で薄い氷も張っていました、自動車のウインドも真っ白でした。

岡崎のキョウセイで開催のマスターズトライアルを見に行こうかなと思いましたが、寒くなってすっかり出不精になったな~出掛けられずでした。
でわが家の自動車も冬の準備完了。

夏タイヤは暫くお休み。

DSCN2234 (Custom)

で冬タイヤの登場。

DSCN2235 (Custom)

最後の確認でトルクレンチ登場ですが、短いのでとても力が入れられず締めづらいな~。

風が有り寒い日でしたが、近日中に使うかな?の―18℃対応の冬シュラフを干しましたよ。
お天気や最低気温と相談し冬キャンプに行けたらな~と考えています。
今までは0℃の経験はありますが~。
2016/10/19

我が家のラクティスが車検でした。

今日は朝6時まで寝ていまして、ノンビリと起床。

9時の車検予約に合わせ家を出ます、あっガソリンスタンドの車検ね。
リフトアップし見に行き説明を受けます。

DSCN1938 (Custom)

後輪ブレーキのシリンダーはOILが滲んでいてOHをお願いしました。
ブレーキシューは未だあります。
オイル交換やOILエレメント・エァーエレメントなど自分で作業ができるものは全てカットしてお願いし、時間もお昼頃まで掛かりますので代車で帰宅。

DSCN1939 (Custom)

スリーポイントスターじゃなくスリーダイアモンド660ccです、久しぶりに軽自動車に乗りましたな。
ATじゃかったるいのでMTだったら楽しいかな?

15時過ぎかな用事で出かけます、用事を済ませたのが17時頃でしたか雨の中帰宅。
2016/10/01

10月初のお出かけは自動車で200キロ。

今日から10月ですね、今年は時間が過ぎるのが早すぎ~。

DSCN1743 (Custom)

お出かけはゆっくりでして、お昼くらいかな?
中野方で枝道に入ったら木が倒れていて通行止め、ココに自動車を置いて少し歩いて墓参りを済ます。

DSCN1746 (Custom)

帰りは当然バックでして、近隣の住人さんの車庫をお借りして向きを変える。
国道に戻って次の目的地に、新しい稲が稲架掛けされていますな。

DSCN1747 (Custom)

脱穀した稲わらを燃しているのか?のどかな煙も。

DSCN1750 (Custom)

遠景には中野方ダムも見えますね。
用事を全て終了させて、五平餅を買いに坂折棚田の下に。

DSCN1752 (Custom)

ココで知人に会ったのはビックリ、鷲ヶ岳の四十雀トライアルのSTAFF参加は聞いていましたがまさかね。

帰りの道中に岩村城跡と明智の大正村を少し散策しましたよ、久しぶりだな~自動車200キロ。
助手席のカミさんの言うには、帰りは運転がスムースになったとの事。
実際運転していても、楽しかったな。

午後は雨もあがる予定でしたがパラパラと~降っていました。
2016/09/12

楽しそうですね。

今日は少~~し雨も降りまして蒸し暑い一日、朝晩は涼しいのですが。

昨日シャロムさんで入手した案内チラシ。

img351 (Custom)

全日本ダウンヒルダービー選手権大会。
毎年有りまして岡崎なので近い、今年は観戦に行きたいなと考えています。

英国?欧州でもあったような記憶ですが、動力の無い箱?にタイヤを付けて坂を下ろうというイベント。

img352 (Custom)

レギュレーションは知りません、ブレーキは付いているのでしょうか?
少年の気持ちを持った、大人になりきれなかった人たちの遊びかな?