2017/05/21

プリンス・スカイライン。

ふ~暑い休みも終了しましたよ、まぁ何処にも行かなかったけどね。

何時だったか?モーニング珈琲に岩村の先まで行った帰りに見つけました。
名車ですプリンス・スカイライン2000GT-B、日産じゃないですよ。

DSCN2625 (Small)

昔はプリンスと言う自動車メーカーが有って、レーシングカーも存在しました。
話し出すと長くなりますので、気になったら調べてみては如何でしょう。

今の若い方々は知らないでしょうね。
スポンサーサイト

続きを読む

2017/05/18

川湯にて。

何時だったろう川湯温泉に行ったときに見つけた。

1973年式位のセリカです。

DSCN0424 (Custom)

温泉街の民家に停まっていました。
なんだか疲れましたが、後一日行けばお休みです。
2017/05/17

お~

今日は中休みですが、大人の事情で家から出ていません。
今まで見つけた街の乗り物を、数枚使用し更新します。

ひっそりと佇むマーコスGT英国のバックヤードビルダーですね、FRPのボデイだと記憶しています。

DSCN2448 (Small)

まだサルベージは十分可能かと思います、レアな自動車なので街ですれ違うことはほとんど無いでしょう。
僕もローヴァ2000TCを持っていましたが、すれ違ったのは二回だけでした。
2017/03/05

朝から爆音が~春が来たので。

先週もそうでしたが、朝から爆音が~(暴走族じゃないよ)。

DSC_6098 (Small)

コレかな?
http://flyteam.jp/news/article/76218

結構高度は高いのですが大きな音ですので、基地の近くの人は煩くてたまらないでしょうね。

少しずつですが暖かくなったので、冬タイヤもお役御免です。

DSCN2586 (Small)

雪は意外と多かったな、ただ雪の上を走ったのは一回か?
夏タイヤは重い鉄ホイール付きです。

DSCN2587 (Small)

ササッと30分ほど掛けて交換しタイヤの空気も補充。

DSCN2588 (Small)

で適正空気圧に調整します。

DSCN2590 (Small)

エンジンオイルとオイルフィルターも交換し終了したら13時、遅いお昼は味噌煮込みうどん(冷蔵庫の残り物)。
野球中継を見ながら寝落ちしていました、疲れたのかな??
2016/12/11

寒い日でしたね。

今朝は寒い朝で薄い氷も張っていました、自動車のウインドも真っ白でした。

岡崎のキョウセイで開催のマスターズトライアルを見に行こうかなと思いましたが、寒くなってすっかり出不精になったな~出掛けられずでした。
でわが家の自動車も冬の準備完了。

夏タイヤは暫くお休み。

DSCN2234 (Custom)

で冬タイヤの登場。

DSCN2235 (Custom)

最後の確認でトルクレンチ登場ですが、短いのでとても力が入れられず締めづらいな~。

風が有り寒い日でしたが、近日中に使うかな?の―18℃対応の冬シュラフを干しましたよ。
お天気や最低気温と相談し冬キャンプに行けたらな~と考えています。
今までは0℃の経験はありますが~。